So-net無料ブログ作成
検索選択
2015年05月13日| 2017年03月07日 |- ブログトップ

2017 ひまわり畑 ~お久しぶりです~ [ひまわり畑]

約2年殆ど更新もなくブログを放置してしまっておりました。

2015年のクリスマス頃にひまわりを満開にさせようと
時期をみて種まきしましたが、例年より早い降霜のため全滅。

2016年も約1000坪ほど種蒔きしましたが、野鳥に発芽した双葉を啄まれて咲いたのはわずか。
昨年は、夏のひまわりが思うようにいかなかったので、秋にコスモスとひまわりのコラボ畑を計画!
なぜ! もうすぐ開花という時に台風[台風]

コスモス畑 ひまわりコラボ 台風 橋本市

コスモス畑 ひまわりコラボ 台風 五條市

ひまわり畑 コスモス 台風 橋本市 五條市

逆風には、向かっていかなければなりません[exclamation×2]

早速、ひまわり畑の準備を始めました。
まずは、雑草の片付け!

ひまわり畑 準備

今年で9年目!
今年もあきらめずにがんばります[るんるん]




2015年05月13日| 2017年03月07日 |- ブログトップ