So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 ひまわり畑 種まきはじめました (^^♪ [ひまわり畑]

2013 ハムスターひまわり 畑 橋本市 五條市

5月26日、やっと!! ひまわりの種をまきはじめました (^^♪

地元のコミュニティFM局「FMはしもと」の人気パーソナリティ シモティさんが種まきのお手伝いに
来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

FMはしもと まみむめマンデー ひまわり シモティ

シモティさんは、毎週月曜よる8時からトーク番組「まみむめマンデー」にご出演です[るんるん]
「FMはしもと」も6月1日からは、サイマル放送(インターネット)で、全国どこからでも聴けるので楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

FMはしもと サイマル放送サイト

ところで今年も約1500坪の休耕田にひまわりをまく予定です。
この1500坪とは、ハンドボールのコートで6面分で、
テニスコートでは、19面分程度になるようです。

今回、種まきをした畑は、500坪[晴れ]
二か月後の8月の初旬が見ごろです。

これから時期をずらして、残り1000坪にひまわりの種をまきます[グッド(上向き矢印)]

次回には、2013年 ひまわりマップ完成いたします!







nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

orange

タイミングよく適度な雨が降るといいですね^^
by orange (2013-05-31 08:49) 

monkey

鳥に食われぬように・・・プロがやってんだから心配はないでしょうが
一面ひまわりの写真を心待ちにしています。
by monkey (2013-06-02 14:45) 

non_0101

今年のひまわり畑も楽しみですね~♪
大きな花を咲かせてくれますように☆
by non_0101 (2013-06-04 23:00) 

貴志昌伸

初めまして。私は和歌山県和歌山市在住の貴志昌伸と申します。和歌山青年会議所(通称JC)に所属しておりまして、今年JCの近畿地区協議会の一つの委員長を仰せつかっています。私の委員会は「近畿地区版人間力大賞」を担当しておりまして各地域で地元のために活動、頑張っておられる人たちの運動を発信することで近畿の発展につねげて行くことです。その運動のひとつで、昨年の近畿地区版人間力大賞グランプリ受賞者「中村ゆう」さんの活動『ひまわりから笑顔へ』を支援し、また地域の方たちに少しでも何か地域のためにできることがあるのではないかという気づきを得て頂いたいと考え、6月9日に和歌山でひまわりの種を植える事業をさせていただきます。もしお時間があるようでしたらご参加下さい。突然のコメントお許しください。
by 貴志昌伸 (2013-06-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。