So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 ひまわり畑 やっと始動いたしました (^^♪ [ひまわり畑]

例年に比べ少し遅くなりましたが、今年もひまわり畑作りを始めました[晴れ]

今年は、私の地元に開校したばかりの「あやの台小学校」の校長先生の発案で、校庭に季節を感じる花畑作りにお招きを受けました。
夏はひまわりの花を、秋はコスモス、春には菜の花が咲く、年中花のある校庭づくりです[るんるん]

ゴールデンウィーク中に、私たちボランティアの皆さんと校庭の石拾いと耕しを
5月8日は、全校児童のみなさんに「ひまわり」のお話しをさせて頂いて、種まきをしました[ぴかぴか(新しい)]

あやの台小学校 ひまわり畑 橋本市

さて、今年の私のひまわり畑は、和歌山県と奈良県の県境で昨年より少し大きくして、種まきをする予定です。

一年間、放置してしまったひまわり畑はこんなあり様です。

一年放置したひまわり畑 和歌山県橋本市 奈良県五條市 ひまわり


トラクターに乗り、二時間後には、

トラクター ひまわり畑 雑草 橋本市 五條市

なんとか雑草を退治いたしました[ひらめき]

まだ始まったばかりでどうなることやらと不安で一杯ですが、頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

このひまわりの時期のみのブログですが、今年もよろしくお願いします[るんるん]


和歌山県橋本市 WebTV準備中 高野山麓 橋本テレビ
和歌山県橋本市 FMはしもと 4月1日開局 !
高野山麓 橋本新聞










nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 6

hatumi30331

今年こそはお伺いしたいです!
見頃になったらまたお知らせしてほしいなあ〜って・・・
勝手な事を考えてます。(笑)

by hatumi30331 (2013-05-17 06:07) 

orange

お久しぶりです。
今年も楽しみにしています^^
by orange (2013-05-17 08:58) 

がり

広いから大変ですね。
その分咲くと見事だけど。
by がり (2013-05-17 16:57) 

shira

 ご訪問ありがとうございました。
by shira (2013-05-18 23:53) 

monkey

今年も元気なひまわりをたくさん拝見したいです。
期待してまーす!
by monkey (2013-05-19 18:56) 

かずもん

> hatumi30331 さん
見ごろになったらお知らせしますから、是非!おいでください(^^♪

> orangeさん
今年もはじめます(^^♪
まだ種まきもすんでませんが、頑張ります!!

> がりさん
今年も1500坪位の畑にしようと計画中です(^^♪

> shiraさん
今後ともよろしくお願いします。

> monkeyさん
いつもありがとうございます。
頑張ります(^^♪

たくさんのniceとメッセージありがとうございます。
by かずもん (2013-05-22 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。